求められる人材像│新卒採用
ライジンググループの薬剤師に求められる人物像をご案内します。

薬剤師-新卒採用

薬剤師デビューもライジングなら安心です

奨学金制度(返済免除制度有)があります。薬剤師を目指す薬学部所属のみなさま、是非ご活用ください。

奨学金制度(返済免除制度有)について詳しくはこちら

求められる人物像01

明るく元気な人

ライジンググループが求める人物、それは「最初から特別な人」である必要はありません。技術や知識は、一緒に着実に学んでいくことで必ずついてくるものです。
私たちと、「一緒に楽しく仕事がしたい!」と思える方なら、どんな方でも大歓迎です。私たちの職場には明るく元気なスタッフが多いので、そんな環境で一緒に働いてみたいなと思う方はぜひお越しください。

調剤薬局で一緒に楽しく働きましょう

求められる人物像02

コミュニケーション能力がある人

薬剤師は薬のプロフェッショナルですが、それだけではこの仕事は務まりません。一人ひとりの患者さまとしっかりと向き合い、話ができなければなりません。最終的に患者さまへ薬を処方するのは薬剤師なので、医師よりも患者さまに近い職業であるとも言えます。人と話すことが好きで、患者さまの話を心身になって聞くことできる人。そんな人をライジンググループは求めています。

患者さまの心を大切にする薬剤師

求められる人物像 03

ルーチンワークをしっかりとこなせる人

薬剤師の仕事は間違いの許されない仕事です。毎日毎日丁寧に、薬を選び、丁寧に説明します。日々の業務の繰り返しを丁寧に行うこと、これこそが薬剤師という仕事における最も大切な根幹の部分です。毎日きちんと同じ仕事をミスなく繰り返しできる人、そういう人が薬剤師に向いていると言えます。

薬剤師として働くということ

求められる人物像 04

企業理念に共感出来る人

誰かのために役に立てることを喜びにすることができる人。自分のことより周りの為につい動いてしまうような人をライジンググループは歓迎します。
共に働くスタッフや患者さまとたくさん話して、互いを想いあえる薬局を作っていきましょう。

MENU
PAGE TOP