秋芳薬局のご紹介

2016.11.28 [Mon] その他

秋芳薬局のご紹介 - 山口県にて調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県美祢市秋芳町秋吉にある「秋芳薬局」です。

最近、10度くらいの日が続き、薬局のそばを流れる厚東川も、時折、冬のたたずまいを見せるようになりました。

JRバス「秋吉駅バス停」から徒歩10分。「山口銀行」と「コメリ」のちょうど中間にある「美祢市秋芳総合支所(旧秋芳町役場)前」にあります。すぐ横に「さかい内科クリニック」があります。

スタッフは薬剤師・調剤事務の2人ではありますが、元気に営業しております。

1-208_s

建物の外観は明るい空色を基調にした、爽やかな雰囲気です。薬局内は患者さまからのプレゼントの置物や折り紙の飾りで彩られており、アットホームで心安らぐ雰囲気でお客さまをお持ちしております。
地域柄、ご年配の患者さまが特に多いので、お問い合わせは電話が多く、ご年配の方や声が聞き取りにくい方のためとくにゆっくりと対応することを心がけております。またお電話以外にもメールでの処方箋の受付を早い時期からおこなっております。

先日、ある年配の患者さまがお電話でお問い合わせ頂き、その後の来店時に電話対応に対してのお礼をいただいて、大変嬉しい気持ちになりました。普段接することのない地域の方々と接することのできる職場です。これからも、ご利用の皆さまから「この薬局と関わることができて良かった」と思っていただけるよう親身な対応を心がけて行きたいと思います。

周囲に市役所や図書館もある市内の中心地に立地していますし、周囲には国道や県道もありますので、お車でのアクセスがしやすいと思います。東洋屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」と日本最大のカルスト台地「秋吉台」が車で10分ほどの場所にありますので、気軽に大自然での感動を味わうことも。


地域の薬局で、心の触れ合える仕事をしたい。地域の頼れるかかりつけ薬剤師として、もっともっと良いお店づくりをしたい。そんな薬剤師さんを募集しています。仕事の現場の体験も受け付けております。

MENU
PAGE TOP