山口県下松市大字西豊井「ミント薬局」のご紹介

2016.11.28 [Mon] 店舗情報

山口県下松市大字西豊井「ミント薬局」のご紹介 - 山口県にて調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県下松市西豊井にある「ミント薬局」です。

最近、10度くらいの日が続き、秋も深まり冬の足音が聞こえてくるようになりましたね。

「ミント薬局」はJR山陽本線「下松駅北口」から、下松駅を背にしながら左手「ザ・モール周南」がある方向に山陽本線沿いを進みまして、橋を超えると右側に建っている「あいクリニック」と「くだまつ眼科」の間に「ミント薬局」が見えてきます。7人のスタッフで元気に営業しております!

Honeyview_IMG_2978re

「ミント薬局」は中心街近くながらも閑静な住宅街に建つ「なくてはならない」薬局として近隣の皆様からご利用いただいており、スタッフは賑やかな毎日を過ごしております。

待合スペースには、来局された患者様の体調を考慮し、空気清浄機を設置していますのでリラックスした気分でお過ごしいただけます。また、お子様づれの患者様が多くいらっしゃるので、アニメのDVDの放送や絵本のコーナーを設けるなどしてお子様が退屈されないように努めております。さらに、お薬の内容などをご説明する際は、スタッフが患者様の幅広い年齢層に対応し、皆さまのニーズにあった応対をさせていただきます。また迷子のお子様が店内に迷い込んできた際にスタッフみんなでお世話した経験もあります。

子供好きの温かいスタッフが笑顔で皆様をお迎えします^^

 

店名の【ミント】の意味する、

  ”主役にはならなくとも、なくてはならない薬局”

をモットーとしてスタッフ一同、全力で営業しています!

 

当薬局周辺には「ザ・モール周南」「スーパーマーケット」「ドラッグストア」といった様々な商業施設がございます。こちらにいらした際にも、お気軽にお立ち寄りください^^


地域の薬局で、心の触れ合える仕事をしたい。地域の頼れるかかりつけ薬剤師として、もっともっと良いお店づくりをしたい。そんな薬剤師さんを募集しています。仕事の現場の体験も受け付けております。

MENU
PAGE TOP