「アクチビア軟膏」は免疫低下で起こりやすい「口唇ヘルペス」に有効です

2017.02.28 [Tue] 店舗情報

 

気付けば二月も終わって三月です。今年に入って、あっという間に一か月が過ぎてしまいました。いかがお過ごしでしょうか?

さて、十二月から二月にかけての時期は『師走』と呼ばれ寒い時期ですね。

師走の時期は一般的に忙しい時期とも考えられており、お仕事が多忙になる人も多いと思います。

この忙しさの中、風邪や疲れによる免疫低下によって発症する様々な病気が存在します

その中でもよく見受けられる疾患に『口唇ヘルペス』があり、体の中に潜んでいるウイルスが健康状態によって暴れ出すものです。

その病気が発症すると、独特のピリピリとした痛みや腫れ、水疱状の皮膚炎、そして、それ以上に皮膚の見た目が悪く、外出する際にも悩まされることでしょう。

この厄介なウイルス性疾患に対抗する特効薬として、当店では皮膚用の『アクチビア軟膏』を取り扱っております。

アクチビア軟膏には『アシクロビル』という抗ウイルス薬が入っており、本剤を1日3~5回程患部に塗ることによって単純ヘルペスウィルス(*HSV-1)の増殖を抑え、個人差はありますが、一般的には5~10日間程度で徐々に腫れや痛みが治まって完治します。

現在、口唇ヘルペスの塗り薬は現在いくつかのメーカーから販売されていますが、 その中でも本剤は不要な保存料や添加物が少なく、添加物にアレルギーがある人でも比較的安全に使用できます。

口唇ヘルペスに悩まされている方は是非お買い求めください。

しかし、そうなる前に十分な睡眠をとり、ゆっくり休むこと、そして体力をしっかりつけることが一番大切かもしれませんね。

*Herpes Simplex Virus type 1:

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックいただけますとうれしいです。


薬剤師ランキング

MENU
PAGE TOP