山口県美祢市大嶺町東分「セレッソ薬局」のご紹介

2016.12.02 [Fri] 店舗情報

山口県美祢市大嶺町東分「セレッソ薬局」のご紹介 - 山口県,広島県,岡山県,東京都 調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県美祢市大嶺町東分にある「セレッソ薬局」です。

最近、朝晩の寒い日が続いてます。みなさまも風邪などひかぬよう十分お気をつけくださいませ。

当局はJR美弥線「美祢駅」から徒歩9分、ブルーライン交通・船鉄バス「美祢市役所前バス停」から徒歩5分の場所にあります。美祢消防署の交差点を曲がってすぐにある原田外科の横にあり、ピンクの看板が目印です。美祢市随一のドライブスルー型薬局です。5人のスタッフがみなさまのお越しをお待ちしております。

DSC8195-4re

当局は美祢市随一のドライブスルー型でありますので、患者さまの大多数が事前に処方箋をFAXしていただいたのちに、このドライブスルーを利用しお帰りになっております。雨が降っていても、濡れずに薬を購入できますので、幅広い年齢の方からご好評をいただいております。

店内には給茶器も設置しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。また、ご希望の方には無料送迎も実施していますのでお気軽にスタッフにお尋ねください。

スタッフの一人は、”転勤もない上、希望した場所で快適に働けています。当局では、ほとんどの方がドライブスルーを利用されます。前もって処方箋が届いていない場合など、薬の準備が出来ていない時は迅速な対応を要求されますが、それがうまくいくと嬉しいです。また、たまに薬の処方のないお客様も訪れますが、「敷居の低い薬局」としてご近所の方が気軽に立ち寄れる場所となっていることに喜びを感じます。”とのこと。

また、地元の方が経営されている焼き鳥屋さん「路地」は結構美味しいので、近隣にお立ち寄りの際には、是非立ち寄ってみてください。オススメです。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックいただけますとうれしいです。


薬剤師ランキング

MENU
PAGE TOP