山口県美祢市美東町「美秋薬局」のご紹介

2016.11.28 [Mon] その他

山口県美祢市美東町「美秋薬局」のご紹介 - 山口県にて調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県美祢市美東町大田にある「美秋薬局」です。

最近、暖房やこたつも活動の日が増えて、めっきり寒くなってきましたね。

「美秋薬局」は「中国自動車道美祢東IC」より「小郡萩道路経由・大田IC」より車で3分、「中国自動車道小郡IC」より萩方面車で20分、国道32号線沿いの「美祢市立美東病院」の出入口右手にあります。7人のスタッフで営業しております。

「美秋薬局」は近くにある総合病院の門前薬局ですので、一日中患者さんがいらっしゃいます。

1-189_s

外見は屋根の勾配を生かしたロッジ風の外観が特徴の建物です。店内には吹き抜けがあり、天上が高く解放感があるので、寒い日でも気持ちが明るくなると評判です。待合スペースではスタッフからお茶をサービスさせていただきますので、ごゆっくりくつろいでいただくこともできる薬局です。

また、車椅子の方が難儀なされないよう、隣の病院からの舗装は整備してありますが、薬局の駐車場から入店される際、段差がございますので是非ご注意くださるようお願いいたします。

「美秋薬局」の7人のスタッフは円滑にコミュニケーションがとれているせいか、忙しくても和気あいあいと働いております。また、他の薬局さんよりも営業時間が短いので、日によっては時間を作って製薬会社の方にお越しいただいて新薬について勉強したり、またはアフターファイブの時間を満喫したりと、メリハリのついた働き方ができるので毎日が充実しています。

医師からの指示があった場合の訪問宅配や、患者様個別のお薬の相談につきましても承ります。車椅子の方や交通手段のない患者さまには、専用スタッフがご自宅まで送迎いたしますので、ご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。


地域の薬局で、心の触れ合える仕事をしたい。地域の頼れるかかりつけ薬剤師として、もっともっと良いお店づくりをしたい。そんな薬剤師さんを募集しています。仕事の現場の体験も受け付けております。

MENU
PAGE TOP