山口県山口市秋穂東「あいお薬局」のご紹介

2016.11.28 [Mon] 店舗情報

山口県山口市秋穂東「あいお薬局」のご紹介 - 山口県,広島県,岡山県,東京都 調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県山口市秋穂東にある「あいお薬局」です。

最近、気温の低い日も増えてきて、海からの風も厳しくなりつつあります。

「あいお薬局」はJR山陽本線大道駅から車で15分。新山口新幹線駅から車で20分。JR宇部線阿智須駅から車で17分。「秋穂漁港入口行き」、もしくは「秋穂荘行き」バスで「下村バス停」下車、吉武医院横にあります。5人のスタッフ全員、潮の香りにつつまれながら営業しております。

建物の外観がとてもモダンな雰囲気ですが、「あいお薬局」はアットホームな薬局として、皆様からご利用いただいております。

あいお薬局5re

近隣に薬局がございませんが、アットホームで地域密着型の、お客様から信頼される薬局を目指しています。立地上、吉武医院の処方箋を多く受け付けておりますが、広域病院の処方箋も受け付けることもしばしば。頼れる調剤薬局であるべきと考え、患者さまとのコミュニケーションを何より大切にし、そこから得た情報を複数の医療機関からの処方による重複投与の防止に役立て、また服用薬との相互作用チェックなどを行うことで、より高品質で安全な調剤を心がけています。

少し前、よくご利用していただく患者さまに「この薬局で話をするのが本当に楽しみなの」と言われた時、この薬局に勤めていて本当に良かったなと心から思いましたし、また、患者さまとコミュニケーションを深めて信頼関係を作ることができるのがこの仕事の最大の魅力だと思います。

薬局から少し南へむかったところに「あいお荘」という複合施設があるのですが、天然温泉や新鮮な海の幸を満喫できます。ちなみにスタッフ一押しは「車海老」です。近隣にお立ち寄りの際に行ってみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックいただけますとうれしいです。


薬剤師ランキング

MENU
PAGE TOP