山口県山口市黒川「ソレイユ薬局」のご紹介

2016.11.27 [Sun] 店舗情報

山口県山口市黒川「ソレイユ薬局」のご紹介 - 山口県にて調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

山口県山口市黒川にある「ソレイユ薬局」です。

最近、10度くらいの日が続き、朝方の薬局までの道すがら、かじかむ両手を息であたためながら通り過ぎる人も増え、日増しに冬めいてきました。

本薬局はJR山口線矢原駅から南へ約1㎞の場所にあります。「セブンイレブン」を過ぎて橋を渡り、「ドラッグストア・モリ」を過ぎると右手に「くらたクリニック」が見えてきます。そこで右折すると奥隣にあるのが当局です。スタッフは4人です。また、勤続10年以上のベテランスタッフも在籍しています。様々なノウハウもありますので患者さまにも安心してご利用いただいております。

外観 (5)re

店内はお世辞にも広いとはいえません。ですが、山口県のほぼ中央に位置することや東西南北全てからの交通の便が良いことと、なるべく多くの患者さまのご希望に沿う薬を揃えておきたいという考えから、数多くの医療機関からの処方に応えるべく、薬品やジェネリック医薬品を多数ラインナップしております。

また、様々な年齢層の方がいらっしゃいますので、使い捨てマスクをご用意させていただいたり、空気清浄機を設置して待ち時間を少しでも快適に過ごしていただけるよう取り組んでおります。さらに、ご希望のお薬がなければお取り寄せいたしますし、ご要望がございましたら宅配も相談に応じつつ実施しておりますので、より患者さまに寄り添う薬局でありたいと思っております。

薬剤師・事務ともに、勤務年数10年以上の社員も多く長く働ける環境です。研修、社員旅行で他店舗スタッフと交流することも多いので、他の店舗のスタッフともつながりができます。JR矢原駅からも徒歩10分くらいなので、電車通勤もラクラクです。

近所にあるケーキ屋「シュシュ」の裏にその系列店「シュクルヴァン山口店」があります。パンの種類も豊富でどれも美味しいので、当局にお寄りの際、またそうでない時も、ぜひ立ち寄ってみてください。


地域の薬局で、心の触れ合える仕事をしたい。地域の頼れるかかりつけ薬剤師として、もっともっと良いお店づくりをしたい。そんな薬剤師さんを募集しています。仕事の現場の体験も受け付けております。

MENU
PAGE TOP