サン薬局
バリアフリー対応の建物で、グループのなかで最も優しい対応を心掛けている薬局

サン薬局

電話 0836-54-4570
FAX 0836-54-4571

基本情報

山口県宇部市今村北5丁目12番1号
月~金 8:30 ~ 17:30
土 8:30 ~ 13:00
定休日:日曜日・祝日

近隣の医療機関

セントヒル病院

施設・設備情報

車椅子可

クレジットカード利用可

在宅▲

おくすり相談

P 駐車場有:5台

WC トイレ有

WC 多目的トイレ有

GE ジェネリック薬品取扱

アクセス

お車でお越しの場合は、隣にある「セントヒル病院」を目印にお越しください。
宇部交通局市営バス「萩原線あかり園・交通局方面」で乗車約35分「東萩原」のバス停で下車、徒歩3分です。

薬局紹介

1-116re
長めの軒と大きな窓が印象的な外観の当薬局にお越しいただく患者さまには人工透析やその他多くの科の専門医による処方箋を応需していますので、毎日たくさんの方々に来局いただいております。
そのため業務量が多く混雑することもありますが、忙しい中にも常に「親切に・丁寧に・気配り心配り」で対応するよう心がけています。
局内ではお子さまやご年配の方に安心してご利用いただくためにバリアフリー対応の造りを施しています。また患者さまの体調を考慮し、待合室への加湿器の設置やスタッフによるお茶の提供を行っています。病院帰りの緊張感や疲労感を少しでもほぐし、リラックスしていただけるよう取り組んでいます。

スタッフ紹介

スタッフから患者さまへ

スタッフは全員で11名です。夜間透析の患者さまへの対応や施設へお届けするお薬の準備のため勤務時間が長くなることもありますが、スタッフ全員で協力し2階の休憩室を適宜交代で利用することで体調管理をしっかりと行うことができています。患者さまとコミュニケーションを積み重ねることで信頼関係が築けるよう意識して取り組んでおり、お薬によって患者さまの症状が改善し喜んでいただけた時や、「感じの良い薬局だね」というお言葉をいただいた時に「やっていて良かったな」と心からやりがいを感じています。

その他情報

病院近くにある「Miri’s Bread(ミリーズブレッド)」と「天然酵母のパンむくの木」がスタッフのイチ押しのお店です。ぜひ一度、お立ち寄りください。

ブログの更新情報

no image
全身用PET-CTとマンモPETによるがんの早期発見・治療について

セントヒル病院の市民公開講座をお知らせいたします。全身用PET-CTとマンモPE…

ぐうです 豆腐 販売開始だそうです。

3月5日から発売開始されそうです。職人さんがこだわった製法で作られた豆腐だそうで…

Tokiwa Fantasia 2020

寒空のなか、常磐公園開催中のイルミネーションイベントに行ってきました。 動画公開…

マンモPET 新しい乳がん検診

セントヒル病院であたらしいマンモPETの内覧会が開かれるそうでご案内いたします。…

「げんげ」がん相談処

サン薬局です。 がん患者様やそのご家族などお気軽にご相談していただける場をご紹介…

no image
スーパーマーズ

14年ぶりに火星が最接近するとのことで夏の夜空を見上げて見ました。 毎日暑いです…

MENU
PAGE TOP