川棚薬局
投薬後に安心して帰っていただけるよう思いやりある対応に努める薬局

川棚薬局

電話 083-772-4647
FAX 083-772-4648

基本情報

山口県下関市豊浦町大字川棚7287-1
月~金 8:30 ~ 18:00
土 8:30 ~ 12:30
定休日:日曜日・祝日

近隣の医療機関

ふじかわクリニック
二武整形リウマチ・クリニック
きぬがわ眼科

施設・設備情報

車椅子可

宅配有

在宅有

血圧計有

おくすり相談

P 駐車場有:20台

WC トイレ有

WC 多目的トイレ有

GE ジェネリック薬品取扱

アクセス

JR川棚温泉駅より下関市内に向かって車で3分です。
「まるき豊浦店」の手前の消防署のある交差点を左折してすぐ左側、「ふじかわクリニック」の奥隣にあります。

薬局紹介


デザイン性が高く、見た目が洗練されている外観が特長の2階建て建物が川棚薬局です。最近店舗を改装し、 室内空間も広がり外観・内観ともに綺麗になりました。
ゆっくりくつろぐことができる局内には血圧測定器を2器用意しております。お待ちいただくあいだに計測していただき、もし気になる数値が出れば健康相談などお気軽にご相談ください。
病院が休みの日(日・祝日)に患者さまから薬剤師へのお電話が多く、お話の内容によっては緊急性を要する病気の可能性があると判断することがあります。その場合、救急病院の受診をお進めするのですが、その結果これまでに腸閉塞や心筋梗塞など患者さまの病気の早期発見につながったこともあります。そのようなフレキシブルな対応ができる当局はまだまだ発展の可能性を秘めており、今後も地域医療を実践し地域の皆様とともに発展を続けていきたいと考えております。
また通常の局内業務のほかにも施設の方々と協力して講習会やカンファレンスを実施するなど、地域と連携しながら計画・企画を立てることもあります。そのような局外活動も今後ますます活発化させていく予定です。

スタッフ紹介

スタッフから患者さまへ

9名のスタッフが在籍しています。当局では薬剤師だけでなく事務スタッフも一般薬の管理や調剤の宅配を行い、全局員が向上心を持って業務を行っているところが自慢です。
また全員のチームワークがとても良く、お互いの協力体制によりスマートな対応が出来ています。
さまざまな患者さまの状況に合わせるため無料送迎を実施している区間もありますので、ご希望の際はスタッフまでご確認ください。

その他情報

当局近辺の「川棚温泉」でのんびりと温泉を楽しむことができます。温泉でのんびりしたあとは、「いなむら」、「うまきち」、「trattoria Rosso Nero」といった近隣のスタッフおすすめの飲食店や、当局グループ会社である「瓦そば たかせ」でお食事もできます。

ブログの更新情報

感謝フェア開催中です

だんだんと寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか❄️ さて、川棚薬局…

おかげさまで10周年を迎えました

2018年10月、川棚薬局開局10周年を迎えました🎉 こうして開局10周年を無事…

夏の健康フェアがはじまります!

気温が上がり夏もいよいよ本番ですね☀️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか🙂 . さ…

実習頑張っています

じめじめとした季節がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか☔️ . さ…

くすりの研修会

先日、さくら会様主催の研修会をさせて頂きました📝 . 💊団塊の世代が後期高齢者に…

春はボーダーの季節?

川棚薬局でのちょっとした出来事です😌 偶然にも今日出勤の職員の半数以上がボーダー…

MENU
PAGE TOP