はすの実薬局
小さいながらも効率性のよい対応ができる、かわいい薬局

はすの実薬局

電話 083-227-2133
FAX 083-227-2134

基本情報

山口県下関市清末鞍馬3丁目5番12-2号
月~金 8:50 ~ 18:00
土 8:50 ~ 12:30
定休日:日曜日・祝日

近隣の医療機関

長井整形外科

施設・設備情報

車椅子可

在宅▲

おくすり相談

P 駐車場有:8台

WC トイレ有

GE ジェネリック薬品取扱

アクセス

お車の場合は国道491号線沿いにあるセブンイレブンのある交差点を、「大野歯科」と「山口ダイハツ」の間の道に入ってすぐのところです。
山電バス利用の場合は清末バス停より小月方向へ徒歩10分、JR山陽本線小月駅からであれば徒歩15分です。

薬局紹介

長井整形外科の駐車場敷地内にある出来たばかりの小さな当局は、デザイン性が高く大きな窓が印象的です。局内は効率的に動けるよう室内の動線も工夫されており、お薬の提供もスムーズに行えます。
手を治療中の患者さまの代わりに問診表へ代筆するなど、細かな気配りや心配りにスタッフ全員で力を入れています。お薬についてのご質問や、なにかお手伝いなどご希望の際はお近くのスタッフまでお気軽にお申し出ください。

スタッフ紹介

スタッフから患者さまへ

はすの実薬局は薬剤師1名を含めスタッフが全員で3名のため、不動在庫のチェックや一包化の予製など、患者さまが途切れた際も薬局内の管理業務等をスタッフ全員で互いに確認し合いながら注意深く行っております。
口角が割れて痛がっておられた患者さまにリップクリームをお勧めしたところ、症状が改善して喜ばれたということがありました。このようにお薬のご説明だけでなく、患者さまのためにいろいろな話をさせていただくのが日々の業務のなかで楽しいところです。

その他情報

おすすめのカフェバー「ルーエプラッツ」は、昼はカフェ・夜はバーになるおしゃれなお店です。ランチタイムはバーガーが人気です。隠れ家のような雰囲気もある店内にはキッズスペースも併設されているので、お子様連れの方でも気軽に訪れることができます。

ブログの更新情報

ヒマワリ満開です🌻

こんばんわ!はすの実薬局です💊 毎日、暑くて夏バテになりそうですがオリンピックで…

虹が出ました🌈良いことがあるかな?

こんばんわ!はすの実薬局です💊 毎日暑い日が続いていますね! 昨日の突然の夕立の…

今日は母の日ですね🍀

こんにちわ!はすの実薬局です💊 今日は母の日ですね🍀 全てのお母さん達へ感謝を込…

GWが始まりますね♬*゜

こんばんわ!はすの実薬局です💊 桜の季節もあっという間に過ぎ明日からGWが始まる…

桜の季節がやってきました🌸

こんばんわ!はすの実薬局です💊 毎日いろんな出来事があり それでも世界は回ってて…

少し早目の紅葉狩りへ🍁

こんばんは❗はすの実薬局です💊 もう11月ですね~!!今日はお天気が良かったので…

MENU
PAGE TOP