あいお薬局
広域処方も受け付けている地域に根付いたアットホームな薬局

あいお薬局

電話 083-984-0155
FAX 083-984-0152

基本情報

山口県山口市秋穂東6279
月~金 9:00 ~ 18:00
土 9:00 ~ 13:00
定休日:日曜日・祝日

近隣の医療機関

吉武医院

施設・設備情報

車椅子可

宅配有

おくすり相談

P 駐車場有:1台

WC トイレ有

GE ジェネリック薬品取扱

アクセス

各駅からお車使用の場合の所要時間の目安は、大道駅から約15分、新山口新幹線駅から約20分、阿知須駅から約17分となります。
秋穂漁港入口行、もしくはあいお荘行きバスで下村バス停下車後、吉武医院横にあります。

薬局紹介

あいお薬局6re02
あいお薬局の調剤事務として勤務していますが、薬局は家から近いので通いやすく通勤によるストレスもなく良い環境で働くことができています。
働く中で、よく利用していただく患者さまに「この薬局で話をするのが本当に楽しみなの」と言われた時、この薬局に勤めていて本当に良かったなと心から思いました。
調剤事務という仕事ですが、患者さまと触れ合う中でコミュニケーションを深め信頼関係をつくることができるのもこの仕事の魅力の一つです。
地域の皆様の「かかりつけ薬局」として、安心してご利用いただける薬局をスタッフ5名全員で目指していきたいと思います。

スタッフ紹介

スタッフから患者さまへ

建物の外観がモダンな雰囲気を感じさせる薬局です。周辺環境として近隣に薬局が少ないことからも、地域密着型として信頼していただける薬局を目指しています。
吉武医院の処方箋を多く受け付けていますが、広域病院の処方箋も受け付けることもあり幅広く様々な診療科の患者さまとコミュニケーションを深める機会がありますので、飲み合わせなどに関する相談業務なども行っております。

頼れる調剤薬局としてお役に立てるよう患者さまとのコミュニケーションを大切にし、得た情報をもとに複数の医療機関からの処方による重複投与の防止や服用薬との相互作用のチェックなど、安全で質の高い調剤を心がけています。

その他情報

少し南下したところに「あいお荘」という複合施設があり、天然温泉や新鮮な海の幸を存分に楽しむことができます。中でも「車海老」はとても美味しく、スタッフ一押しの一品です。

ブログの更新情報

薬学生さんの実習

こんにちは、あいお薬局です🌸。 1月〜3月の約2ヶ月半ほど、県外の大学から薬学生…

あいお祭り🦐💓

こんばんは、あいお薬局です🐰🐰 11月5日にあいお祭りが開催されます🦐 秋穂とい…

no image
8月5日に秋穂図書館まつりが開催されます

こんにちは🌻あいお薬局です。 8月5日に秋穂図書館まつりが開催されます📚 日時……

赤一色で広島カープを応援⚾️📣

こんばんは🌟あいお薬局です。 先日、2週連続で広島カープの応援に行ってきました。…

防府のポルタアルマーレでランチ🍝💕

おはようございます🌻 あいお薬局です。 先日防府の新田にあるイタリアンの、ポルタ…

最近女子のお誕生日会は、こんな感じ!

先日友達の誕生日会をしました🎉💕 ピザとケーキ美味しかったです😆💗…

MENU
PAGE TOP