サービス案内ライジンググループの運営する障碍者支援施設【飛龍】です。

service_ec02

働く

ご利用にあたって

飛龍の運営する事業所では、「どこにいっても通用する調理人」を目指して指導を行っています。
と言っても、難しく考えていただかなくて大丈夫です。働き始める時期、個性などによってできることやできないことは皆それぞれです。半年ごとの個別支援計画書の作成などを通して、ご家族やご本人と相談しながら一人ひとりに沿った支援を行っていきます。
利用者さまのご家族から、「食品工場での製造経験を活かして、子供が自宅でコロッケを作ってくれて感動した!」という喜びの声をいただいたことがあります。
ふたつめの家庭として、ふたつめの家族として…利用者さまの自立のお手伝いができればと思っております。

service_ec03

暮らす

作業内容

レストラン・食品工場ともに、作業は9時から15時頃まで行います。適宜、休憩をはさみながら調理補助や食器洗浄、コロッケ製造といった業務を職員とともに行います。15時半頃には送迎を開始します。

一日の流れ

9:00 作業開始
10:00 休憩
10:15 作業
11:30 昼食
12:00 作業
14:00 休憩
14:15 作業
15:30 送迎

主な作業

調理補助 食器洗浄 盛付 簡単な調理
ホール業務 料理の運搬 コーヒーの製造
コロッケ製造 ジャガイモ・ごぼうの皮むき 成型 パン粉付け 梱包 清掃

service_ec04

相談する

募集要項

2016年4月時点で8名の利用者さまが在籍されていますが、最大20名まで利用可能です。
随時利用者さまの募集をしております。作業に関して気になることなどがございましたら、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

年齢 不問
性別 不問
昼食 無料(りゅう庵のメニューを基本に当社の調理師が腕をふるった料理を提供します)
送迎 あり(対象区域 山口市 防府市 美祢市 宇部市)
休日 日・祝・年末年始

問い合わせ・利用申し込みへ

障碍者支援施設 飛龍TOPへ

PAGE TOP