「3.11東日本大震災」のボランティア活動

2016.09.23 [Fri] その他

「3.11東日本大震災」のボランティア活動 - 山口県,広島県,岡山県,東京都 調剤薬局の運営 | 薬剤師募集中 | 株式会社ライジング

9月、残暑の中に少しずつ秋の気配がしてくるこの季節。薬学部の5回生にとっては就職活動を意識し始める時期かと思います。

企業研究などを始めるみなさんに向けて、ライジングの企業情報をお伝えしてみようと思います。今回は、「社会貢献活動」についてです。

経営理念などにも記載していますが、弊社は社長である稲村の思想に沿って社会貢献に力を注いでいます。社会貢献活動はみなさんの記憶にも残っているであろう「3.11東日本大震災」のボランティア活動です。直接的な被害はなかったですが、関西の方まで揺れを観測するほどの大災害をニュースで目の当たりにし、動き出さずにはいれませんでした。

トラックに支援物資を詰め込み、大学生の方々と協力して活動に向かう有志を募って福島県・宮城県へ向かいました。初めて訪れる東北はまだ寒さも残っていましたが、凛と咲く桜が印象的でした。そこにあった街並みを想像できないような光景に衝撃を受けながら、到着して支援物資の荷卸し・炊き出しを開始しました。

慣れない作業に戸惑いながらも、被災者の皆様のために必死に調理した「コロッケ」「揚げだこ」「から揚げ」。そして、被災地の方々とのふれあい…本当に貴重な経験となりました。

「社会貢献活動」の中でもイメージしやすいボランティア活動について今回はお話しをさせていただきました。「興味があるけどどんなことをするの?」と思っている方がいらっしゃるならば、弊社でその答えに辿り着けるかもしれませんよ。


もっと写真を見る→

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックいただけますとうれしいです。


薬剤師ランキング

MENU
PAGE TOP