ライジンググループの障碍者支援施設 
ライジンググループの障碍者支援施設についてご案内いたします。

ライジンググループの障碍者支援施設

運営方針

~ふたつめの家庭として、ふたつめの家族として~

私たちは利用者さまの自立に向けて「食」を通じた支援を行っております。利用者さまとともに、お客様に心からお喜びいただける美味しいものを提供することを念頭に置き、レストラン・食品工場を運営しております。

障碍者支援施設 飛龍

目標

「ごはん処 りゅう庵」のブランド力拡散

もっと多くの人に、もっと美味しいものを。「お客様のためにもっと…」という想いに突き動かされ、今まで運営を続けてきました。製造品の品質や安全対策に絶対の自信を持っています。安全で美味しい「ごはん処 りゅう庵」の商品をより広く知っていただくことが目標の1つです。

食品工場で製造しているコロッケの安定的な供給システム構築

利用者さまとともに、愛情込めて製造しているコロッケ。安定的に製造を行えるようなシステムを構築し、近隣で開催されるお祭りに出店したり、利用者さまが通っていた山口総合支援学校の給食として提供することを目標に掲げています。


施設について

障碍者支援施設のご案内

サービス内容について

飛龍は就労継続支援(B型)の事業所として、「ごはん処 りゅう庵」と「食品製造工場」を運営しております。飛龍の運営しているレストラン・食品工場で調理業務やホール業務を行うことによって、利用者さまへ調理の経験や接客知識を身に付けていただくことができます。

ライジンググループの食事処りゅう庵

飛龍の特徴

レストラン・工場での作業を通して、利用者さまの自立を支援します。
レストラン・食品工場で作業を行うことで調理の経験や知識を身につけるだけでなく、働くということを学べます。職員や他の利用者さまとの交流を通して、社会におけるコミュニケーションの方法についても少しずつ知っていくことができます。
実際の作業に関しては職員が「長く働くほど自立できる支援」を念頭に、一人ひとりに寄り沿って行っております。

障碍者支援施設のご利用について

利用を希望される方へ

<飛龍の特徴>
・明確な昇給システム有り。
働き始めて半年で工賃(賃金)がアップします。頑張りに対する確実な報酬があるので、自立への第一歩としてお役に立てるはずです。
・送迎、昼食サービス有り。
一部地域で利用者さまの送迎サービスを実施しております。公共交通機関を単独で利用するようなことはないので、安心して事業所へ送り出していただくことができます。また昼食は、調理師が腕をふるった食事を無料で提供しております。


運営会社について

<株式会社 飛龍>
所在地 〒754-0031 山口県山口市小郡新町4丁目10番20号
電話番号 083-976-5055
FAX番号 083-976-5057
営業時間 9:00-17:00 (日・祝休み)
代表 稲村秀彦

MENU
PAGE TOP