防災の意識醸成研修会

2019.06.03 [Mon] お知らせ

おはようございます。山口県の調剤薬局のライジングです。

本日は、ご案内です。6月15日(土)10:00~15:00の予定で「みんなで考える!防災の意識醸成研修会」が山口県健康づくりセンターで開催されます。

最近では広島や岡山の集中豪雨による被害や2011年3月11日の東日本大震災のような大規模な地震による被害が身近で起きています。山口県内でも集中豪雨による被害が発生しています。

今回、防災の意識醸成研修会実行委員会の趣旨に賛同しましてライジンググループも大塚製薬様と一緒に協賛させていただくことになりました。

福島県南相馬市の大町病院から副院長兼看護部長の藤原珠代氏をお招きし、東日本大震災からどのような復興を遂げていったかをご講演いただきます。

また下関病院の中山寛人先生より認知症の方の心理とケアについてお話いただくことになっています。

午後からは災害時の認知症の人の支援を多職種で考えるというタイトルでシンポジウムが開催されます。

参加費用は2,000円、学生さんは無料となっています。

申し込みは下記のサイトからダウンロードして必要事項を記入の上、FAXお願いします。

http://fukushiwoshiyouyo.com/img/file113.pdf

 

 


地域の薬局で、心の触れ合える仕事をしたい。地域の頼れるかかりつけ薬剤師として、もっともっと良いお店づくりをしたい。そんな薬剤師さんを募集しています。仕事の現場の体験も受け付けております。

MENU
PAGE TOP